うさぎといぬ

ジャニーズ全般好き、今はHey! say! JUMP(圭人・雄也寄りのALL担)とNEWS(コヤシゲ寄りのALL担)がお気に入りなアラフォーママがポジティブに語ります♪

1日24時間じゃ足りません

相も変わらず、日常生活+ジャニーズな毎日です。

1日24時間じゃ足りません。やらなきゃいけない仕事は

溜まる一方…そしてありがたいことに子どもは日々成長。

目が離せないですねぇ、先輩ママさん達から聞いていた

ことですが、大変です。しかも"ながら育児"にすでに

なっててどれも中途半端になりそうでもう

仕事したくなーい!!って愚痴です。。。

「育休中も家でできるレベルのやつだから。」と

結構大物な仕事を下さった上司は見る目がないな…

私は、そんなにできませーん( ゚Д゚)

時々相談や報告で上司に会いに行くと、ついつい

「できます、やります。」と強気で言ってしまう私が

悪いんだけど。次会う時には無理だと言ってやる!

育休扱いなのに私はもう十分やったぞー!!って

言うんだい!…って課された仕事を終わったように

言ってるけどまだ全然残っててます 汗

でも、育児も仕事も好き。単品では大好き。

育児+仕事も好きと言える。それに組織が絡むと仕事に

不満がたくさん生まれる 笑

でも、組織に属してないと、チームじゃないとできない

仕事だし。どこの世界でも人間関係って100%満足とか

ほとんど無いと思ってるから仕方ない。

とにかく、今、課されてる仕事は頑張って終えてやるー!

育休明けた時には「やったぞ、課されてたの全部やったぞ、

私の所属施設で育休中も研究続けた人いたか?私は

聞いたことない!そんな中、我が子ともたくさん一緒に

過ごしたぞ。」と上司にエラそうに言えるように、

育児も仕事も自身の成功体験のために頑張る☆

って、ジャニーズに絡んでないどうでもいい私事の話で

500文字いっちゃった…"(-""-)"

でもでも、自分、大変だな頑張りどころだな…と感じた時に

考えることがある。それは、ジャニーズの方々はもっと

多重課題だらけで日々頑張ってるんだよな、それに

比べたら私のなんて全然かもしれない。って。

5年くらい前かな、『ジャニーズJrの真実』って

ドキュメンタリーを見た時、ジャニーズってこんなに

大変なんだ!って驚いて。しかもとても自主性に

任されてるから「もういや!」って投げ出したら

メンバーから外されておしまい。っていう…

とても厳しい世界。思春期真っ只中の少年達が、

学校生活と両立させながらこんなに頑張ってるんだ、と。

あの番組きっかけで自担だけじゃなくジャニーズ皆が

好きになった。

ジャニーズのおかげでアラフォー新米母さんの私も

勇気づけられて、頑張れてる。本当にありがたい。

ジャニーズさん本当にありがとう♡

そして余談だけど、あの過酷なJr時代を過ごしてこそ

デビュー後にいいパフォーマンスできるんだと思ったけど、

そんなJr時代が短かった、圭人、聡たん、てごにゃん。

デビュー後の努力大変だっただろうなぁと思うと本当に

尊敬しちゃう。私の大変なんてどうってことないな 汗

 

遅ればせながら『母になる』見ました。

前半、沢尻さんが赤ちゃんを抱っこするシーンまで見て

号泣してしまい見てられなくなり、その続きを週末に

見ました!

1話目でみっちーが沢尻さんと会うというスピーディーな

展開でちょっと驚いたけど。そして、やっぱり

藤木沢尻夫妻の出会いから子どもが産まれ、そして

誘拐されちゃって沢尻さんが同窓会で独身の友達と

久々にアツアツのラーメン食べたって話のところで

また号泣してしまった。

このドラマ、ゆーてぃーとみっちーが出演してるから

見てるけど、ちょっと今の私の心に響き過ぎるなぁ。

産後初めて子どもと主人とラーメン食べに行った時、

私は、抱っこひもで子どもを抱っこしながら不自由に

ラーメン食べて、途中で案の定子どもが泣き出し

あやして、冷めてスープを吸い切ったラーメンを食べた。

これはきっと0歳児のママさんあるあるだと思います。

仕方ないなぁくらいで怒りポイントにはならない。

しかし、そんな私の向かい側でラーメンを夢中で食べる

無神経夫。夫はラーメン食べ終わってその時まだ私は

子どもをあやしていたのに、「代ろうか?」のひと言もなく

スマホをいじり出す。私が冷めて伸びたラーメンをやっと

食べ終わった瞬間、「じゃ、行こうか」と席を立つ。

これもきっと自分をイクメンだと言い張る夫あるある。な

気がしますが、腹が立ちましたね、はい。怒

そんな自称イクメン夫は、分野は違えど、私と同業で。

研究大好き、平日はほとんど終電で帰る毎日。

週末も研究が気になっちゃうと出勤しちゃう仕事の虫。

あなたのイクメン閾値、低過ぎませんか?

とうとう旦那のことまでブログで愚痴ってしまった 笑

でも、時間がある時は子どもに忘れられまいと一生懸命

育児に参加しようとしてはいる。かゆい所に手は全然

届かないけど彼なりに考えてはいる。

そんな旦那、嫌いじゃない。笑

 

私がジャニーズを見て「○○くんだ!かわいいー♡」と

盛り上がると、

旦那は「(子どもの名前)とどっちがかわいい?」と聞いて

くる。どっちも比較できる対象じゃないけど、どっちも

違う種類でかわいい。

子どもは無条件にかわいい、本当に天使。

子離れできるか今から心配。保育園に入れる時にきっと

泣いてしまうと思う。今からゆううつ 笑

ジャニーズは今や私の生活になくてはならない。

生活の糧になってくれてる。今もこれ、テレビ見ながら

打ってたら山ちゃんの『香味ペーストのCM』流れて

山ちゃんも天使だわ。と思ってしまった。笑

 

……『母になる』の話してたはずなのに( *´艸`)

児童福祉司という大人な役どころを頑張ってるゆーてぃー、

実の母と言う人と再会するという難しい役どころを

頑張ってるみっちー、ご両人ともめっちゃイケメンだった!

泣いたりニヤけたり忙しいドラマ 笑

今週も楽しみ!

予告での、みっちーが沢尻さん宅で寝てるところ…

口を半開きにするっていうのは誰のアイディア?

監督さんからの指示?それともみっちーのアドリブ?

めっちゃかわいいんだぁ♡

 

らじらーとか、

楽しみにしていた24時間テレビのメインパーソナリティーが

まさかのグループ横断的だった件、しかもけいちゃん♡とか、

スクール革命の修学旅行での山ちゃんがお笑い担当だった、

ちーちゃんから東京バナナあげるさまがかわいくて萌えたとか、

やっぱり光くんのメガネ姿が好きとか、、、

話題は色々あるけど。時間があればもっともっと書きたいけど、

このへんで閉めたいと思います!

 

あ、最後に…大ちゃんハピバ―♡